2018年8月2日木曜日

一日ハノイ

By Vietnam visa  |  8月 02, 2018


現代的な東京とは違い、日本京都の雰囲気ようにハノイはベトナムの首都である。 華麗と賑やか、能動的ホーチミン市と反対し、古風的な建築の建物が回られ、とても静かで、伝統的、平安なハノイは遊覧客に特別な気持ちを持ってくる。あそこに一度来ると、また戻りたい、忘れない気持ち、とよく遊覧客から言われる。いったい特別なものは何だろう。。。一緒に一日ハノイにつて体験しましょう。
ベトナムの首都としてが、想像と違い、ぜんぜん賑やか、現代的な都市ではない、狭い道で、道路の両側に沿って古風的な家、綺麗と静かなハノイは客さんの目前に出てくる。
ハノイの特徴は市の真ん中にたくさん池と川が回れ、特にセンターにあるのがホアンキム池。池の真ん中に古い亀のタワーがある。この池に関して物語がある。昔に国は悪い適に占拠されていて、国民の生活はとても苦しかった。ですから、神様は国民に特別な刀を借りてくれるのを決めた。その刀を使い、国民は適を勝ち、普通な平安の生活に戻られになってくた。その後、ある日王様は池周りに間物中、池の面に浮かんで神様の大きい亀から、「刀をお返してください」と言われた。王様は刀を亀に渡し、亀は池中に沈んでいた。それから王様はこの池が「刀池」と名前を付けていた。
それに池の周りにはブットのタワーとか、テフット端、寺院とか首都たくさんの印象的な建築と遺産で保存されているから、観光で楽しみにする。
ホーチミン廟
1973~1975年にホー主席はベトナム全土から集められ、自然の素材を用い、敵に戦って、最後の勝ちを現実になっている。民族解放と独立のために南北統一になっているため、雄大な功績持っているベトナム国民の英雄として敬愛されるホーチミン様は世界にもよく有名である。ハノイに位置しているホーチミン廟には寝ているようなホー主席の亡骸を保存している。
ベトナム人の心中に誰も人生で一度ホーチミン主席に一度会う夢を持っている。ホーチミン主席はベトナム人対して国民英雄だけでなく、国際にもとても有名な英雄だ。ですからホーチミン廟は国内人だけではなく、外国人の遊覧客にもよく浴びている。ハノイの一番観光スポットになることである。
ホーチミン廟の後ろに1960年にホーチミン主席が住んでいた所であるから、簡単な家と庭と鯉の池は全部今まで保存されていて、是非訪問してみてください。ここに来ると、とても平安、いい気持ち、一番偉いベトナム民族英雄の簡単な生活を観光でき、心にもっと敬い感情である。
チケットは無料で、週日の火/水/木/土と日曜日に朝8時から10時半まで訪問できる。閉じる日は月と金曜日。

一柱寺
ハノイはベトナムの仏教中心なので、首都中にたくさん千年以上の寺院がある。一番有名な寺院は一柱寺であり、仏教の貴重な象徴として、池からまっすぐ浮かんでいるハスの形特別な建築の寺院である。1049年にリタイトン王様が建てられた千年前の寺院。リタイトン王様は夢で観世音菩薩が眩しいハスに座禅中のを見た。起きた後、王様は夢の同じ建築でこの寺院を建てられたと言う話がある。寺院の中に精巧な観世音菩薩の偶像が礼拝されている。2012年にアジアの記録にベトナムの一柱寺はアジアの一番独特な建築と了承されていた。ベトナムのグイネス記録にも一柱寺はベトナムの一番独特な建築であると確認されていた。

コクツザム文学寺院
孔子を礼拝する所で、ベトナムの始めての大学であり、歴史の価値持っている場所で、時間があれば、訪問してください。現代は、コクツザム文学寺院が人気があるハノイの観光名所になり、優秀な学生に賞状を贈る所だある。受験受ける前に、合格できるようにここに来て、お祈りする学生達が多い。
ハノイの古い町
ハノイの36か古い町と言われ、19世紀の古い建築は今までも保存されいてる。古い町で年を取っている並木の下に歩けるし、バイクで運転もできるし、ハノイの特産を味わっている町店に通ってて、町の平安な生活と静かな古い町の美しさを楽しんで、一日中過ごすこともできる。朝は有名で伝統的なドンスアンのマケットに訪問でき、夜にも、ナイトマケットにも来れ、たくさんな特産とおみやげの買い物ができる。
機構
ハノイに来るのベスト時間は秋のごろで、8月、9月、10月のごろ。理想的な所は10月であり、スア花(ミルク花)が満開時、その時期は道は移転中時、ミルク花の香りで強く薫れる。ハノイの特徴から、印象的な、忘れない気持ちを持ってきる。そしてこの時期も雨季が止めるごろから、いい天気で、涼しい電気で観光が一番いい。寒い天気が好きお客さまは11月ごろに来てください。年末ハノイに来たら、ハノイの冬料理を味うことができる。
移転:
飛行機:ベトナムの首都だから、たくさん他の市からハノイへのフライトが多いである。
ホーチミン市から行くと、電車にも行ける。しかし電車で40から42時間かかるが、飛行機では2時間だけ、チケットは同じだいたい値段で90万ドンぐらいで、電車より、フライト選んだほうがいい。もちろん航空会社とチケットの予約タイミングによって違い。
空港からハノイのセンターまで移動し方
タクシー:ノイバイ空港から、ハノイのセンターまでタクシーで35万ドンから45万ドンまで。
バス:節約ために、バスも使える:バスの番号:7番か、17番、90番、86番全部使える。
ハノイのセンターに着いたら、ハノイの観光名所へ移動時、シックローでよく選べれ、それに電車も使える。

料理:ハノイの料理は特別なベトナムの伝統的特徴をもっている
フォー
ハノイには道端でレストランにも、大きなお店にも歩道にテーブルなし、小さい椅子だけ置いている場所にもフォーを売っている。ベトナムの伝統的か料理のフォーはハノイで一番元の味で試することができる。たくさん種類があり、牛肉のフォー、鶏肉のフォー。。。スープつけて食べるフォーもあるし、スープなしフォーも、炒めるフォーも色々な作り方であり。

ブンチャ

ひき豚肉から丸ピースに作り、焼けで、後でベトナムのブンと言う柔らかい麺とベトナムの特徴な魚のソースと付けて食べる。野菜も一緒に食べて、健康よいと、いい匂い焼肉と一緒に混ぜると、美味しく味わって見てください。
後にも色々な特別な食べ物とお土産を楽しみでき、買い物することができる。

Apply visa
Author: Vietnam visa